ゲームブログっぽい何か

受難の時

Top/Crusader Kings/AAR/1106:受難の時
RSS of recent changes

前回がいい感じだと思ったらあああ

なお、Ponçは05年8月に長男Pere(ペラ)を、06年8月に次男Artal(アルタル)をもうけました。

最初の受難

1106年10月

うぐっ

い、生きてる。セーフッ
Radulf!!失態ですよ!!

も、申し訳ございません。下手人は必ず!

死亡75%ってどんだけヤバイ毒なんだ。反乱か?反Aquitaine勢力か?*1

うう、目が、目が痛い……。

……おおお、なんてこったい

策略があがったから、ゲーム的には嬉しいってのがなんとも泣ける。

第二の受難

1107年03月

Aquitaineの戦乱が終わりません。
封臣の不満も高まるばかり……ですか。

Ponç様、Calatayud-Zaragoza伯Girardが参っております。

俺の息子が?

何事ですか?

なんでも「陳訴」だとか。

……通しなさい。

何事だ、Girard!

Girard.png

これはこれはお父上。此度封臣一同を代表いたしまして、御殿におこもりの我が君に訴えに参りました。

はあ (..;

いまだイベリア半島にはムスリム勢力が存在し、Castilla王国との関係も険悪な状態にあって、フランスの内乱に加担するとは一体何を考えておられるのか!

つまり、退位して息子Artalに位を譲れ、お前たちが摂政として政を取り仕切る、と。

ふざけるな、Girard!

ふざけてなどおりません。もはや我々はあなたを君主と仰ぐことは難しいと申しているのです。……ひとまず出直しましょう。

・・・
・・

まさか、あいつがこのような野心家だったとは。

彼の話を鵜呑みにする気はありませんが、Aquitaineの件がこの国に悪影響を与えているのは事実のようですね。

父が晩年旧臣の反乱にあったこともあり、私は兄弟・従兄弟ばかりを封じているのですが、それが彼らの野心を増長させているのかもしれません。

彼には二伯爵位を与え、目をかけていたのだが。

特別優秀な奴ではないと思うが、なぜ?

え? だって可愛いから (^^)

…… (..;

1110年01月

どうでしょう、退位せよとは申しません。しかし、継承法に関しては一考願います。

RogerSanc.png

我が兄Girardの言うとおりです。

BerenguerRamon.png

兄さんが父君を継いだのは兄さんが年上だからに過ぎない。僕らならもっとうまくやれる。

貴様ら――

いいかげんにしてください!

!?

あなたたちのその勝手な行動が、この国に害悪をもたらすのですよ。処罰するとは言いません。今すぐ去りなさい。

Girardの乱

1110年2月

もはや我慢ならない。我々は臣従しない!

calatayud.png

とうとうこうなりました、か

Ponç、俺が征く。征かせてくれ

ええ、元帥、頼みます。

Barcelona、Tarragonaから兵を集めろ。封臣の兵は使わない。やぶへびになる。

――他の封臣たちはこの動きに追従しなかった。
そして2プロビンスにすぎないCalatayudが戦に勝てるわけもなかった。

……Calatayudの平定を完了した。

Calatayud伯Girardは戦死した模様です。一人息子のSunifredが後を継ぎました。彼はまだ幼いのですが、改めてPonç様に忠誠を誓うと申しております。

Zaragoza伯位を剥奪なさい。Calatayud一州の存続を認めます。

はっ

Guillemおじさん……

反逆は最も許されざる罪だ。以前から奴は分をわきまえない発言を繰り返していた。たとえ戦死しなくとも、処刑に値する。

そう…ですね。

前:1103:躍進の時 次:1111:子供たち


*1 実際はBBRイベントと思われる

コメント

最下部へ

名無しのリーク

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

2016-12-05 (月) 04:46:20

名無しのリーク

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

2017-09-17 (Sun) 02:01:41

exod

こんにちは。
パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

2020-09-13 (日) 19:39:31

Name: